2017年10月11日

楽天、今日で今季の試合は全日程終了、77勝63敗で貯金14は、昨年と比べれば上等でしょう・・・今日は茂木があわやサイクル、岸も調整登板で好投、CSに向けて、いい材料が揃ってきました!

我が楽天が今日、今季の最終戦を
迎えました。

というか、今日で12球団の全日程が
終了しました。

珍しいですね、同日にきれいに
終わるのは。

楽天の今季の成績は77勝63敗、
貯金14という結果で3位。

夏場、貯金が30を超えたことを
考えれば、終盤の大失速は如何
ともしがたいものがありますが、
それでも昨年Bクラスで借金を
抱えていたことを考えれば上等
でしょう。

よく頑張りましたよ。

今日の最終戦も、先程VTRで見ました
が、茂木があわやサイクルの活躍。

打率は3割に届きませんでしたが、
結果的にはパリーグの打率3位。

CSでの活躍も期待されます。

また、今日は岸が調整登板で最初の
2イニングを投げましたが無失点。

後半戦はふがいないピッチングが
続いていた岸でしたが、今日はいい
イメージを持ったまま、降板できた
と言っていいでしょう。

こちらもCSが楽しみ。

最後の最後に、いい材料が揃ってきた
かな、CSに向けて。

西武とのCSファーストステージは
今週末に始まります。

セリーグのCSも気になりますが、
当ブログでは楽天情報を中心に
お届けできればと思っています。

楽天がボロ負けするような展開に
なれば、DeNAを取り上げるかもしれ
ませんが・・・。

こちらも、どうぞ、ご期待下さい!


*今年の楽天のMVPと言っていい
でしょう、茂木は。↓




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天イーグルス サインボール 茂木#5
価格:800円(税込、送料別) (2017/10/10時点)







posted by あらやまはじめ at 00:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 東北楽天ゴールデンイーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村