2017年09月14日

【速報】今日、NHK総合テレビで急遽全国中継までされた「広島×DeNA」戦、阪神が巨人に負けなかったため、今日の広島の優勝はなくなりました・・・ソフトバンクもマジック1、明後日、同時優勝かな?

今日の新聞のテレビ欄を見て、私は
驚きました。

NHK総合テレビで、「広島×DeNA」戦
が急遽全国中継されることになった
ではありませんか!

ここ数年、なかったんじゃないですか。

地上波で、プロ野球の優勝決定試合が
生中継されるということは。

BSではあったとしてもね。

もっとも、今日広島が優勝を決める
ためには、広島が勝って、2位の
阪神が負けることが条件でした。

私もこの試合、「阪神×巨人」戦と
共に、ちょこちょこと見ていました
が、広島は「今日優勝する!」という
気迫がみなぎっていましたねえ。

DeNAもCSがかかっている、ガチンコ
勝負となり、終盤まで同点で粘り
ましたが、8回表ノーアウト満塁の
場面で代打陣がことごとく、今村の
フォークにブルンブルン振り回し、
三振の山。

これでは、DeNAは勝てない。

すると、広島はその裏の攻撃で、
1点を取って、9回表は中崎が
抑え、勝利を収めました。

となると、あとは阪神が巨人に
敗れれば、広島の2年連続の優勝
が決まるところでしたが、阪神も
今日は同点で粘りまして、結果的
には引き分けとなり、今日の広島
の優勝はなくなりました。

阪神は勝ちきれなかったですなあ。

9回表に巨人に1点取られて。

それでも、「最後の意地」は見せた
のではないでしょうか。

負けませんでしたからね。

明日は両リーグとも試合はなく、
明後日、マジック1の広島は最下位
ヤクルトと対戦します。

まあ、優勝は時間の問題でしょう。

また、パリーグに目をやれば、首位の
ソフトバンクが今日も勝って、広島と
同様、マジック1となりました。

明後日、同時優勝もあるんじゃない
ですか?

そうなった場合、現実的には、翌日
のスポーツ紙は広島の方が一面を
飾ることが予想されますが・・・。

ソフトバンクは優勝するのが当然
のように思われていますからね。

いよいよ、今年の日本のプロ野球も
最終章に入ってきました。

CSはありますが、今年に関して
言えば、両リーグとも波乱はない
かと思います。

2位チームとの力の差がありすぎる。

明後日は忙しくなりそうですなあ。

当ブログでも、なるべく早めに
【速報】を出せるように体勢を
整えたいと思います。


*早くも、いろいろな「優勝グッズ」
が発売されています。↓











posted by あらやまはじめ at 22:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村