2017年08月11日

【速報】強豪の横浜高校といえども、3季連続ベスト4の秀岳館には叶いませんでしたね・・・大阪桐蔭と一騎打ちになりそうな予感がしてきました

私も神奈川県に住んで、早15年以上が
経ちます。

仙台出身ですので、宮城県勢、あるいは
東北勢を応援する気持ちに変わりはない
のですが、神奈川県の高校も当然ながら
気になるのは間違いないことでして・・・。

さらに、我が娘も今年から神奈川県内の
高校に通うことになりましたから、なお
さら気にかかります。

今年の神奈川県代表は、下馬評通り
強豪の横浜高校となったわけですが、
初戦で熊本県代表の秀岳館と対戦する
と聞き、私は悪い予感がしていました。

3季連続ベスト4の強豪校ですからね。

やっぱり、こういう高校は「甲子園
での勝ち方が分かっている」という
武器があります。

こればかりは、経験者でなければ
分からないことでしてね。

その「横浜×秀岳館」の試合が先程
終わりました。

序盤から秀岳館がリードし、追加点を
奪い、横浜は終盤追い上げたものの、
叶わず。

6対4で秀岳館が横浜を破りました。

・・・神奈川県大会を勝ち抜くだけでも
大変なのに、初戦で敗れてしまうとは
ねえ・・・。

トーナメントですから、どちらかが
負けることは分かっていますが、
あの横浜が初戦で敗れるとは・・・。

ちょっと力が抜けてしまいましたなあ。

でも、秀岳館はそつがなかった。

私も途中、少し試合を見ましたが、
鍛治舎監督の思い通りの試合が
できていたと思いますよ。

「勝ち方が分かっている」ように
見えましたね。

秀岳館はこのまま勝ち進んで、大阪
桐蔭との一騎打ちになるのではと
いう予感がしてきました。


*高校野球関連グッズ、紹介して
おきましょう。↓





posted by あらやまはじめ at 14:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村