2017年08月10日

【速報!】中日、大島のサヨナラ打で広島に連勝!・・・ここに来て戦力も整い、粘りも出てきた、「上位いじめ」に徹して、存在感を見せてほしいものです

今日のナイターの試合は「中日×
広島」戦を中心に、ちょこちょこ
見ていましたが、やっぱり、中日に
ついて今日も取り上げたいと思います。

ここに来て、戦力も整い、粘りも
出てきましたね、中日は。

今日も2回までに広島に5点を取られ、
劣勢でしたが、5回裏には同点に
追いついた。

こうなると、中継ぎ陣は首位の広島
にも引けを取りませんからね、中日は。

中盤以降、広島に追加点を許さな
かったのは、その証左ですよ。

今日は岩瀬を使わず、祖父江、伊藤、
又吉、田島のリレーで広島の強力打線
を無失点に抑えました。

すると、9回裏、この場面は私も見て
いましたが、代打の谷がツーベース。

続く京田はすかさずバントで谷は
サードへ。

迎えたバッターは大島。

私は、広島の今村は大島を歩かせる
と思っていましたが、勝負しました
ねえ。

セリーグでも屈指の好打者である
大島は、今村の甘い球を見逃し
ませんでしたよ。

まあ、広島からすれば、「余裕の
敗戦」なのかもしれませんが、こう
いう戦い方を見ていると、広島も
「そんなに強くないのでは」と
思ってしまいますなあ。

普段、パリーグを中心に見ている
私としては。

あの場面は大島はおろか、満塁策
を取ってでも、守備を固めるべき
だったと思いますが・・・。

でも、まあ、そんな広島の思惑を
くじいた大島はよく打ちましたよ。

これはこれで立派です。

中日は引き分けを挟んで3連勝ですか?

今回の広島との3連戦では、存在感を
十分に見せてくれました。

今後も、厳しい戦いにはなるかと思い
ますが、「上位いじめ」に徹して、より
一層存在感を見せてほしいものです。


*せっかくです、大島のグッズ、いくつか
紹介しておきます。↓







posted by あらやまはじめ at 22:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村