2017年05月18日

【速報!】ヤクルト、昨日の由規に次いで、今日も石川の投打の活躍で完封勝ち!・・・ヤクルトは借金5ですか、まだまだ分かりませんよ

今日のスポーツ紙は、昨日、久々に
巨人戦で勝利したヤクルトの由規が
サンケイスポーツとスポニチで一面
となりました。

私はスポニチを購入しましたが、
由規の巨人戦勝利は2083日ぶり
でしたか。

5年半ぶり。

良かったよねえ。

そして、その勢いを今日の試合でも
引きついだのか、先発のベテラン、
石川が投打の活躍で完封勝利を
収めました。

1対0。

ヤクルトは、3回表に、石川のサード
ゴロの間に、サードランナーが
ホームインしましたが、これが
決勝点となりました。

あなどっちゃいけないんですよ
ねえ、ピッチャーの打撃を。

ヤクルトはこれで借金5まで減らし
ましたか。

まだ分かりませんよ。

セリーグの場合、3位の巨人も5割
ですからねえ。

来週からは交流戦も始まります。

早い。

毎年そうですが、セリーグでは
この交流戦が一つの試金石に
なります。

だいたい、毎年、各チームは
パリーグに負けていますから。

ここで少なくとも5割で持ち
こたえられるチームが優勝戦線
に残ると考えて、間違いではない
でしょう。

やはり、首位の阪神と、二位の
広島が有利かもしれませんね、
今年に限って言えば。

でも、ヤクルトも、パリーグの
各球団がさほど注視していないと
思われますので、付け入るチャンス
は逆にあるのではと感じます。

まあ、交流戦は同一リーグ戦以上
に注目もされます。

当ブログでもいつも以上に念入りに
チェックしていければと思います。


*石川関連グッズ、いろいろと紹介
しておきましょう。↓







posted by あらやまはじめ at 21:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック






「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村