2017年05月17日

【速報!】銀次の故郷、盛岡の地で、楽天貯金16!・・・先発の則本は5試合連続二桁奪三振、初回に5点取られたときにはどうかと思いましたが・・・

今日の楽天戦、私はほとんど見ることが
できませんでしたが、ラジオでところ
どころ、途中経過は聞いていました。

初回、日本ハムの中田と大田にホーム
ランを打たれ5点を失ったときには、
「今日はダメか・・・」と思った。

しかしねえ、今年の楽天は一味違い
ます。

2回裏にはなんと6点を取って逆転。

こんな楽天、今まで見たことがない。

その後は両チームゼロ行進が続き
ましたが、7回裏に楽天は4点、
8回裏には5点を追加。

終わってみれば、15対6で大勝と
なりました。

今日の楽天、先発は則本でしたが、
今日も二桁奪三振ですよ。

5試合連続。

また、球団新記録を作りました。

初回に5点を失ったときにはどうか
と思いましたが、5点のビハインド
は、今年の楽天に限って言えば、
「まだまだ分からない」という
ことが改めて分かりましたね。

今日の試合は年に一度の盛岡での
試合でした。

銀次の故郷ですよ、岩手は。

銀次も3安打を放って、地元の
期待にも応えられたんじゃない
ですか。

今日現在、楽天は25勝9敗で貯金
16です。

まだ二桁も負けてない。

逆に怖いね、この勢いは。

勝ち慣れていませんから。

ファンだって。

しかし、2位のソフトバンクも
今日勝って貯金を9に伸ばして
います。

まだまだ分かりません、今年の
パリーグは。


*今日は、銀次のグッズをいろいろ
紹介しておきましょう! ↓







posted by あらやまはじめ at 23:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北楽天ゴールデンイーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449981705

この記事へのトラックバック






「いいね!」はコチラ!↓

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
にほんブログ村